上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは^^


あぁ。。。放置気味ですね><


本当に仕事が忙しく、お休みもとれない状態です。。


なんだか梅雨が明けてないような天気で、日差しは強くないので


管理はしやすいですが、それでもこう暑いとセットも組む気力がなくなりますわい。


休んでいる間に、巨匠がひと騒動あったみたいですね。。。


私の記事と記事の間にそんなことがあって、しかも既に復活してるし


私の記事の間隔が長すぎ?(爆)


さて、虫ネタですが、


放置気味でも最低限のことは行ってます。




① ボーリンですが、兄弟のジョニーさんところは既に後食を始めたってのに


我が家のボーリンは、みなさん幼虫しておりますorz


さて、幼虫期間2年超えちゃうのかな~



② アドゥンクス。


我が家のアドゥンクス、菌糸組みはマットに替えたら蛹化しそうな感じに仕上がってきてますが


マット組みはまだまだです。これもボーリンと一緒で幼虫期間が長そうな気が。。



③ クルビssp.



ちょっとモチベーション的に降下気味のssp.ですが、♀が何頭か羽化しておりました^^


私みたいな素人では♀は見た目、オオと殆ど見分けがつきません><


♂も前蛹ですので、使えるのは来年の春ですね~(まったり)




ssp.


スポンサーサイト
こんばんは~

みてわかるとおりテンプレ変えました(笑)

KUWATA



さて、今週末はKUWATA大宮ですね。
大宮も何回目でしょうか?
忘れましたが、去年は熊さんに絡まれ酷いことになりましたけど。
去年、sorapaさんやまんじさんにもお会いしたんですけど
今年はちゃんとオフ会つきですからね。
楽しみにしてます。


さて、1月の終わりにセットしたSSPバラしました。
普通は1ヶ月半くらいは放置なんですが、以前セットを割り出したときに
♀の顎に幼虫のお尻がついていた姿が忘れられないでトラウマになってます。
幼虫になる前に採れ!ということです(笑)

レイシの植菌材でセットしたんですが
柔らかすぎて、産んでるのかこれ?といったかんでしたが
産んでましたYOBrilliant.



SSP卵


なんだかんだで10個頂きました~♪

S2


もう続けてVN材(我が家のあまり材)でセットしてみました(笑)
更に半月待ちましょう♪

2008.05.18 到着!!
こんばんは~♪

遂に到着しました!!
回天さん のプレにて当選してしまったしゅうさんご協賛のクルビssp!!

しゅうさん、回天さんありがとうございます^^


クルビ自体が初めてなんで、ちょっと心配ですが^^;
♂も74mmと大きいです!

カッコええデス♪


クルビ





今日も一杯クワ世話しました。
タラレギの幼虫の菌糸瓶交換がメインですがね。
タラレギの蛹が一杯羽化してますね、どないしよ~^^;
久しぶりにオオクワの棚を除いてみたら殆ど蛹になってます。
しかも♀だらけ><
今日もまたこれから何とか頑張りますわ^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。