2009.04.17 WILD~♪
WD レギ

So, Wild Wild Side~♪

Wild wild side! 野生の道を突っ走れ!

Walking on the wild wild side!

とご機嫌な私です。

モチベーションがだだ下がりの私でしたが
M師匠よりWild レギの♂をお貸し頂きモチベーションが上がりました(笑)


我が家には成熟したレギ♀が何頭かいますので
種付けしたいと思います。
もう我が家のエルコンドルパサーです!(笑)


後ろ足が1本麻痺していますが
それ以外は良好な感じ。
早速種付け、お願いしま~す!ピース
WD レギ2

こんばんは^^

深夜の更新です。

大宮でのオフを後に社会復帰が儘ならない状態です(笑)
ああやって趣味のことを堂々と話せることに皆さん
本当に楽しそうにしているってことは現実社会ではなかなか
この趣味の話って出来ないんでしょうね~(笑)
本当に楽しいオフでした。幹事してくれたジョニーさん、サンクス^^


話は変わって
少しリンクを整理しました。
後は新規にリンクを追加したり、更新されてないリンクは申し訳ないですが
削除させて頂いたりと。
あ、あと勝手にリンクしている人も居ますので
問題ある場合は連絡ください(笑)
バナーのあるお方はお知らせしてくれると嬉しいです^^


さて虫ネタ!

先日採卵したクルビssp.の卵ですが
1つ孵化してきました。
ドルクスの卵管理はあまりお勧めできないみたいですが
私は幸運にもあまり痛い目にあったことはございません。
このクルビssp.は自己累代はしないつもりですので
誰かお知り合いがプレ企画をした際の為にとっておこうか思っております。


クルビssp.孵化


それとレギの♂を探していると話しておりましたが
先日の雌雄同体レギ(笑)、羽化してから5ヶ月経過してましたので
これを使ってペアリングしてみました。。

ただ、この♂、だいぶ小さいので心配していたのですが
想像通り下手くそ!(笑) もう、♀の体とほぼ一緒なんですよね大きさは。
違いは若干、♀より顎が長いってだけ。
交尾に入る前の例の行動をするのですが
力で♀に負け気味です苦笑い
♀に逃げられてしまってますね。
もう2♀でハーレムペアリングを迫ってみたものの、
上手にペアリング出来ない感じ。
終いには6Oの体勢に!?
危うく、♀にあそこを噛み千切られるのではないかと
自分のあそこを抑えながら心配しました(爆)

このままじゃ交尾も儘ならない状態ですね^^;
もう少し試してみますm(_ _)m
2009.01.12 雌雄同体?
こんばんは~♪

やっと新年2発目の記事になります(笑)
福袋の代わりに設備を増強しました!
ワインセラーなんですが、格安で手に入ったので^^
50リットルくらいの小さなワインセラーなんですが
これでもあると重宝しますね。
ビタ適2号を敷いて保温中^^


さて、これで冷やし虫家を利用してのブリの予定が建てられますね♪
これから春先がブリのシーズンだと私は思っているのですが
予定が酷い!
このまま行くと大変なことになりそうです。

ブリ予定

台湾オオ
ムシモン
ブータンアンテ
タランドゥス
レギウス
ババ
マンディ
ホペイ
阿古谷オオ

これだけセットしたらただじゃ済みませんよね~
なんかまだ忘れてる個体がいるような気がしますし。

今セットしているのはオーベルのみ♪
先ほど材を裏返したら、いましたよ幼虫^^v

オーベル幼虫!



komachiさ~ん!。。。。何でもない(爆)


さて羽化したレギウスも結構後食を始めているみたいです。
我が家にはなんと酒樽さんから譲ってもらって累代した
ギネス血統のレギがいます!
これが雌雄同体!

上半身と下半身のね(爆)

♀みたいな顎ですよね^^;


雌雄同体?レギ
2008.10.13 ある~日
みなさん、お元気ですか?

私が参加しているチビタラ同盟にてプレ企画が始まってます~♪
ただ、私のブログに来る人はチビタラ同盟の人ばかりですので
大きな告知はサボりますw
詳しくは、私のリンク、まんじさんとかpapaさんのブログに飛んで
確認してください(爆)

さてさて、3連休、みなさん如何お過ごしでしょうか?
私は1日だけお休みを貰い、後は仕事ですね(泣)
忙しすぎて、体重が落ちているみたい!
ベルトの穴が3つ縮まりました(爆)

クワネタですが、

アドンクス→順調に産んでます。たまに採卵してますw
クルビSSP →産んでます!、まだわかりませんが結構な数産んでるかも知れません。
タランドゥス→大きなのはまだ蛹やってますけど^^
オーベル→羽化直前
ババ→羽化直前!


こんな感じでしょうか?
先日、全く暴れずに初令から2000ccにぶち込んでいたタラのニョロの
菌糸瓶が食い上がっていたので半年振りに菌糸替えです(爆)
それがものの見事に綺麗に食い上がってくれました。

すっかり

このニョロ、初令から2000ccに入れたこともあって
それが良かったのか1本で43gまでいきました!
ピンボケですが↓

43.6

その他は余り無いのですが

ババが昨日羽化してました。
暫くチェックを怠っていたので、羽化中だったのはそりゃビックリ!

ババ♀羽化



オーベルも近日中ですね^^


オーベルそろそろ


楽しみだぁ~♪

また再来週!w
2008.04.20 チビタラレギ
こんばんは^^

みなさんはセットを組み終わりましたか?
私はドルクスは大体組み終わりましたYO♪
でもタラレギは年中組んでますが^^;
タラもレギも年中やってはいるのですが、レギのほうは成績はいまいちですね><
幼虫がなかなかでかくなりませんわw
我が家ではこの時期、酒樽さん血統の♂とあわゆきさん血統の♀のニョロが
蛹、成虫になり始めています。
ただ、どれも小さいんですよね~♪
チビタラ同盟に入ってて良かったw

最近思うのですが、タラとレギは同環境じゃ駄目かも知れませんね。
ちょっと菌床、温度も変えないと駄目かな。
我が家では
タラだと
♂:Pカップ菌床 →900cc→2000cc→2000cc
♀:Pカップ菌床 →900cc→1500cc(or900cc)

レギだと
♂:Pカップ菌床 →900cc→2000cc
♀:Pカップ菌床 →900cc

ごらんの通り、レギの幼虫期間が短いですね。
このせいなのか、みなさん小さい蛹になってます^^;

レギ。。。


この蛹も見た目は立派なんですが
蛹体重は14g。。。
どんなチビレギが羽化するのか(笑)
♀は大して小さくもないんですがね。

昨日蛹化したと思われる菌糸瓶を穿ったら
チビチビ。。。出てきました。


蛹3体



前回の話題でジョニーさん血統でブータンアンテの♂ですが
やけにでかくなってます。
前回の計測時には40gオーバーだったのですが
更にメタボになってくれているようです。
交換するかどうか迷いますね。

ブータン♂



以前、でんきうきさんのプレ企画で当選したムシモン。
全て前蛹になってます。
こりゃ600ccの瓶はでかすぎたねw

ムシモン前蛹



ぴょんさんからPSPのラベルが届きました^^v


PSP
