上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.22 割り出し*3
こんばんは~♪

久しぶりにこっちで、更新です^^

今日はメソトプスの割り出しします。
私は通常、こんな形でコバシャ中にダブルセットを組むのが常となっております。


ダブルセット


レイシはDGのレイシなんですが、皮も何も剥きません^^
このセット、右がレギ、左がタラになります。


先ずはタラのほうなんですが
こんな感じで、そこそこ取れたんですが、どうも卵の色が悪いです。


タラ卵


無事に孵化してこないかも知れませんね。
実は、このタラの種親は、先日☆になったタラなんです。
既にWDで1年以上経過してからのペアリンクだったので
もう♂の種が無かったのかも知れませんね。
次回はWD84mmとペアリングでもしますかね^^


そしてレギ。
これは酒樽さん血統の♀なんですが
こちらは、もう毎度いい色の卵を出してくれます^^



レギ卵


最初のセットをみてもわかるように、同じ環境でセットしているので
卵の状態に関しての差は、完全に♂の精子の差ですかね?

タラ CBF1 卵回収11個、 多分2個位は孵化すると思います。

レギ【酒樽さん血統】 卵 8個回収 多分全て孵化するでしょう♪



通常ならここで割り出しは終わりなんですが
またここでWDで購入したタラ♀ 53mmの材を割り出してみました。

まぁ~でるわ、でるわの大量でした。

タラWD



なんと22卵回収です。


計


さぁ~どうしよ~(笑)
まさに後のことは考えられません^^

スポンサーサイト
2008.03.08 ☆><
みなさん、こんばんは~♪


暫く、こっちでブログを書くのを怠ってました><
なかなかテーマを見つけるが難しいですね。
近々、穿孔する♀の見立てについて
記事を書きたかったのですが、
時間もないので、今度にします。


今日は我が家のWDタランドゥスが☆になってしまいました。
WDタラといっても、先日購入した84mmではなく
去年購入した80mmのタラなんですが、長生きしてくれましたね~
なんともWDで我が家にきてから1年と3ヶ月くらいは生きてくれました。
でも悲しいですね><



☆タラ




ご苦労様でしたと言いたいですね。




入れ替わりでレギのペアリングを行いました。
写真は内歯消失個体のペアリングなんですが
一度は産卵させて、卵を8個ほど採ったのですが
全て腐ってしまいました><
このペアF4ですからね、それが影響しているのかも知れませんね。
もう一頭、まんじくんのプレ企画でひさちゃんから頂いた
あわゆきさんのB系の血が入ったレギ♀が居るのですが
それとのペアリングは来月ですね^^

この内歯消失に拘って累代したいと思ってます^^v

内歯消失
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。