2008.07.14 暫しお別れ♪
こんばんは~♪

みなさん、また1週間放置してしまいました><
最近は私的なことで忙しくて、なかなか暇がありません♪
要は引越しなんですが、少しずつ行っています。
先日はタラニョロの引越しをしましたね。
例のビッグニョロ!、そろそろ暴れだしました。
蛹化瓶に入れればいいだけの話なんですが、その時間が無かったりするんですよね。
誰か代わりに御願いしますm(_ _)m
他にはBE-KUWAを購入したくらいですかね。
隊長父さんの冷房の記事、参考になりますね~
中古冷蔵庫購入しようかと思ってますよw

先日の記事で自分へのご褒美ということを記載しましたが
実はアドゥンクスフタマタです!!(写真無し><)
この種はかれこれ1年以上探していた種なんですが
やっと手に入りました!!
後食したばかりですので、なんともいつブリするか分りませんが
楽しみです!!^^v
後フタマタはボーリンとムニス位は増種しても良いですけどね。
他は増やす気にはなれません。
というか、この2種はまだまだ自分が購入出来る金額ではないですけど。。。
ということで横浜に行っても買う気は無し!
購入したいとしたら、ぴょんさん印のタラ♀位でしょうかね。
自己ブリ血統の81mmとかけたいのですが、
どうですかね?あれば検討します。

実は引越しということも重なって
ネット回線をADSLから光に変更しようと思っております。
その間暫く、ネットが見れない状況になるかも知れませんので
申し訳ありませんが、今までのmail addressも変更になりそう。
またお知らせ致しますので、宜しく御願いします!!
(因みに今週末までは大丈夫です。)

みなさんプロバイダは何処使ってますか?
安さで選ぶのか?ブランドイメージか?サービス内容か?
今更悩んでいる私です。
2008.07.06 例のニョロ
こんばんは~♪

なんとも1週間ぶりの更新です。
週一ペースが心地いいですw

みなさんのところはセットは順調でしたか?
今年のセットはみな順調で
本当に冷やし虫家かワインクーラーの追加を検討しなくては^^;
カワラ種もちょっと減らさないと駄目ですかね。

昨日はランバーへ、今日はグッズへと巡回しておりました。
今はミヤマの入荷シーズン。
ミヤマも心惹かれますが、今とは段違いの低温が必要になりますからね。
二の足を踏んでいます。
プロスミヤマとかも結構お安く入ってますしね。
ヘルマンとかはそれほど低温を気にしなくてもよさそうですが。
まぁボーナスも出たことですので、自分にご褒美、
来週新種が入って来ます。楽しみです^^v
(ミヤマではないです><)

引越し前にカワラ菌糸瓶の入れ替えするのは危険ですが
なんともしなくてはならない種が出ておりますので
交換しました。
みつひろうさん印のババです。
これも低温管理できずにタラレギと同じ温度で飼育してますからね。
長歯は難しいかも。でも順調な大きさですね。
巷では凄いでかいのが出ているようですが。

ババニョロ1


こちらは写真が半分切れてますが、
このくらいあると70mmが微妙な線なんですかね。

ババニョロ2



それとタラですが、まんじくんが持ち上げてますが
観察しているとそんなに大きくはならなそうな気がしてます。
長さが足りないような。。。デブではありますが^^;
暴れずにいますのが何よりです。

タラニョロ


そういえば今日は名古屋でBOが開催されていたみたいですね。
去年は8月だったよね?
今年は名古屋早かったみたいです。。。
8月ならばと思っていたんですが^^;
今月の27日には横浜、夏のKUWATAが開催されますね。
今年も行きますよ♪
みなさんどうですか??
