こんばんは^^

深夜の更新です。

大宮でのオフを後に社会復帰が儘ならない状態です(笑)
ああやって趣味のことを堂々と話せることに皆さん
本当に楽しそうにしているってことは現実社会ではなかなか
この趣味の話って出来ないんでしょうね~(笑)
本当に楽しいオフでした。幹事してくれたジョニーさん、サンクス^^


話は変わって
少しリンクを整理しました。
後は新規にリンクを追加したり、更新されてないリンクは申し訳ないですが
削除させて頂いたりと。
あ、あと勝手にリンクしている人も居ますので
問題ある場合は連絡ください(笑)
バナーのあるお方はお知らせしてくれると嬉しいです^^


さて虫ネタ!

先日採卵したクルビssp.の卵ですが
1つ孵化してきました。
ドルクスの卵管理はあまりお勧めできないみたいですが
私は幸運にもあまり痛い目にあったことはございません。
このクルビssp.は自己累代はしないつもりですので
誰かお知り合いがプレ企画をした際の為にとっておこうか思っております。


クルビssp.孵化


それとレギの♂を探していると話しておりましたが
先日の雌雄同体レギ(笑)、羽化してから5ヶ月経過してましたので
これを使ってペアリングしてみました。。

ただ、この♂、だいぶ小さいので心配していたのですが
想像通り下手くそ!(笑) もう、♀の体とほぼ一緒なんですよね大きさは。
違いは若干、♀より顎が長いってだけ。
交尾に入る前の例の行動をするのですが
力で♀に負け気味です苦笑い
♀に逃げられてしまってますね。
もう2♀でハーレムペアリングを迫ってみたものの、
上手にペアリング出来ない感じ。
終いには6Oの体勢に!?
危うく、♀にあそこを噛み千切られるのではないかと
自分のあそこを抑えながら心配しました(爆)

このままじゃ交尾も儘ならない状態ですね^^;
もう少し試してみますm(_ _)m
2009.02.22 大宮を終えて
>>大宮フェスティバル2009<<


今年も参加してきました!
もちろん写真はないです。
いや~もう色々な人とお会いしましたよ!
詳しくはまんじ親方、sorapaさんの2大巨匠から詳しくお伝えされると思います。

まぁ大宮に行ったのは開場前12時半頃。

そこで
ジョニーさんみつひろうブラザーズmwtdoさんひさちゃん、○○さん
まんじ親方ちゃらさんitarumeguさんが談笑中。
まぁいつものメンバーもいるのですがまんじさん、ひさちゃんは1年ぶり。
そしてみみたろうさんと初めてご対面^^
ご挨拶させて頂きましたピース
sorapa先生は?と聞くと、雪で遅れているとのこと。
。。。結局到着出来ずでネタになるのかと思いました(ニヤリ)

途中こうじんさんを迎えに行っていたGashさんが戻り初対面!
こうじんさん →大阪から飛行機で、気合入ってました^^
Gashさん →自己紹介をさせていただくと「Woo!」とリアクション笑
        大きな荷物が印象的でした(笑)

開場の時間が来るも、並ぶのが嫌な私。
大して並んでも意味が無いんですよね、増種予定のない私には。
まぁ一昨年辺りをピークに入場者は減っている感じです。
並びはきつくないのですが、朝から何にも口にしてなかった私は
みなさんを置いて昼食をとりに。
近場でラーメンを食べて戻るもまだ、順に入場されているみたいで
少しですが、並んでます。
ここで私はもう一度引き返し近場の漫画喫茶へ。
なんとここで3時間近く過ごしてしまいました(笑)

会場に戻り、皆さんにご挨拶。
たけろうさんひろばばさん、ラーメンマンさん、ちゃらさん、
オア○スのブースでは京四郎さんルカJさん回天さんが!
KMSの店長さんからはりんくわさんをご紹介頂きました。
ここでsorapa先生とやっとご対面(笑)

ファンシアーズサイトのブースではぜんさんが!
郷のブースに行く途中にはFIREさんが!
ぴょんさんにも挨拶をさせて頂き
タラの飼育の近況を聞かせていただきました!

私が、会場を2周位すると無情にも閉会のアナウンス。
まぁ特に目ぼしいものは無かったんで
購入する意欲は無し、皆さんが購入してるのを見てたのですが
mwtdoさんはいつも豪快な買いっぷりです(笑)


ここからは2次会へ突入。
まぁここの話は参加したみなさんのブログで公開されると思いますが
みなさんヘロヘロに酔ってましたね^^
ぜんさんとぜんさんのお連れの方が乱入し
更に楽しい宴になりました桜

わかったの○○s○さんが道具を使ってheart02することです(笑)
また,ま○じ親方は酔うと毒を吐くことですかね(大笑)
最近の激務の疲れから私は2次会までとさせて頂きましたが
またこういった機会もあるでしょう!
また会う日まで!

今回は北は青森、西は大阪となかなか
広範囲の虫ともさんにお会いすることが出来ました^^
今度は更にその輪を広げたいものですね。
。。。残るは北海道組とオフですね^^

昨日、お会いした方ありがとうございました
また横浜で!(笑)
こんばんは~

みてわかるとおりテンプレ変えました(笑)

KUWATA



さて、今週末はKUWATA大宮ですね。
大宮も何回目でしょうか?
忘れましたが、去年は熊さんに絡まれ酷いことになりましたけど。
去年、sorapaさんやまんじさんにもお会いしたんですけど
今年はちゃんとオフ会つきですからね。
楽しみにしてます。


さて、1月の終わりにセットしたSSPバラしました。
普通は1ヶ月半くらいは放置なんですが、以前セットを割り出したときに
♀の顎に幼虫のお尻がついていた姿が忘れられないでトラウマになってます。
幼虫になる前に採れ!ということです(笑)

レイシの植菌材でセットしたんですが
柔らかすぎて、産んでるのかこれ?といったかんでしたが
産んでましたYOBrilliant.



SSP卵


なんだかんだで10個頂きました~♪

S2


もう続けてVN材(我が家のあまり材)でセットしてみました(笑)
更に半月待ちましょう♪

2009.02.16 いよいよか!
こんばんは♪


先日はyoutubeなどをアップして、驚かれた私ですが
決して梅宮辰夫に似ているわけではありません(笑)
色々な昔のドラマの名場面などがあって楽しいですよね~
youtubeで「1リットルの涙」を見るのが好きです♪
この頃の沢尻は可愛いな~とかよく思ってみてます(笑)

さて、虫ネタ。
ひょんなことから我が家に来たボーリン幼虫。
もう1年以上経過しているので、後は蛹化を待つばかり。
今日久々に覗いてみると笑い。

ボーリン前蛹


いよいよ前蛹が近いようです。
上に向いて寝てたりしてますピース

無事に羽化するか心配ですね。
これしかいませんので^^;


さてこちらのニョロはなんだかわかりますか?

ww幼虫^^;

例のランバーのクジで当たったブリュゼニ幼虫1頭です。
結構育ってきました(笑)
育てる気無かったのに。。。
こんばんは~♪

いや、ネタがきれてました^^;
やっぱり1週間に1度のペースを守らないとダメか♪

マンディの産卵が止まって困ってます^^
9個までは順調に産んでいたのですが
そのあとは産み渋ってますね。。。採卵したのがバレたか?怒
TAR坊さんが言う、ダラダラ産みってこうゆうことですかね?

それとレギの♀どもが一斉に置きだしてうるさいです。
去年のA~D血統の♀がいるのですが
どれも即ブリです^^
でも成熟した♂がいないので、困ってます涙

レギ♀


☆モセリ

先月羽化したモセリ、本当に小さかったので
取り出して見てみたんですが、45mmくらいでしたね(泣)
これでももっと小さいのが世にはいるんですよね。
眺めてみると、先日オフ会でたけろうさんに見せてもらった
「フルストルファー」、そっくりです(笑)
名前はフルストルファーに決めました(爆)

モセリは結局1ペア+欽ちゃん蛹しか残っていません。
ブリするかは微妙ですが、名前をつけたので可愛がりたいと思います。

モセリ。。。





日本一のご主人ですぞ!
私のブログを見ている人は知っている人が多いのではないでしょうか!
涙してください(笑)



こんばんは~♪

遅くに更新させて頂きます(謙虚!  笑)

まだオフのリハビリも間々ならないままですが
毎日コツコツと弄っております。

先日からセットを組んでいるマンディ。
コツコツ産んでます。
VN材2本とナラ材1本。
両方から取れてますが!



















ナラ材の勝ちです!
ナラ材には全然産んでますが、今年のVN材は好みではないみたいです。
また材をつけなくては(笑)

マンディ採卵

後は孵化してくるかだな!




それとボーリン♂のマット交換を行いました。
先日オアシスでZマットを購入して準備は万端です^^
この個体はなかなか外観からニョロの姿が見えなくて心配していたのですが
なんとか元気に生きておりました。

ボーリン♂交換

大きさは?ですが、無事に羽化まで漕ぎ着けることを祈ります アーメン!


先日、初めてワンタンオフなるものにチームKMS代表として参加してきました(笑)
いや~会社から帰って着替えて出てきたはいいですが
場所も下調べしなければ、幹事の電話番号さえ控えてこなかった
行き当たりばったりの汗;;です(笑)

15人くらいはいたのかな。
こんなに大勢でオフしたことも無かったのですが
幹事さんやみなさんのおかげで楽しい時間を持つことが出来ました。
顔見知りはみつひろうさんとiterumeguさんだけだったのですが
ブログでは交流のある方が半分、初めてお会いする方が半分でした。
でも名前はどこかで聞いたことがある人ばかり。
あまりお話できなかった方もいましたが、それは是非次回にニコッ♪

みなさんから、私のイメージは想像していたのと違うって人もいれば
イメージ通りといった人もいました。
Web上でイメージ作られますからね、ブログも人に見られてるってことを
念頭に謙虚に書かねばならないなぁと思いましたよ(笑)
あっ!肝心のワンタンですが、美味しかったです。
ただ、もう少し食べたかったですが既にビールを飲みすぎお腹いっぱい(笑)
あまり食べ物を食べた覚えが無いんですよね~^^

さてさて虫ネタです。

今日は北の大地より着弾がありました!
去年からお願いしていた種なんですが
羽化したとのことで、オマチカネフクキタルの着弾です^^

< Weinreichinusu perroti>


着弾!

そう、ペロッティですBrilliant
昨年からKMSで買おうかと迷っていたんですが、待ってよかったです。

この個体凄いっす!にっこり
なにがって、この大きさ。
70mmはあるんですが、ペロでこれだけでかいと迫力がありますね~
赤みがあって格好いいですLOVE
益々ブリが楽しみになりました!!

くわがた太郎さん、ありがとうございましたm(_ _)m


ペロッティ

