こんばんは^^


あぁ。。。放置気味ですね><


本当に仕事が忙しく、お休みもとれない状態です。。


なんだか梅雨が明けてないような天気で、日差しは強くないので


管理はしやすいですが、それでもこう暑いとセットも組む気力がなくなりますわい。


休んでいる間に、巨匠がひと騒動あったみたいですね。。。


私の記事と記事の間にそんなことがあって、しかも既に復活してるし


私の記事の間隔が長すぎ?(爆)


さて、虫ネタですが、


放置気味でも最低限のことは行ってます。




① ボーリンですが、兄弟のジョニーさんところは既に後食を始めたってのに


我が家のボーリンは、みなさん幼虫しておりますorz


さて、幼虫期間2年超えちゃうのかな~



② アドゥンクス。


我が家のアドゥンクス、菌糸組みはマットに替えたら蛹化しそうな感じに仕上がってきてますが


マット組みはまだまだです。これもボーリンと一緒で幼虫期間が長そうな気が。。



③ クルビssp.



ちょっとモチベーション的に降下気味のssp.ですが、♀が何頭か羽化しておりました^^


私みたいな素人では♀は見た目、オオと殆ど見分けがつきません><


♂も前蛹ですので、使えるのは来年の春ですね~(まったり)




ssp.


