2008.04.09 諸々^^
こんばんはです。


最近増種が出来ない私です。
メソトプスが増えすぎて、他の種はちょっと拡大できませんね。
わかってはいたんですけどね。
レギ5系統、タラ3系統とブリすりゃ場所もカワラも大変です><


そんな中、酒樽さん♂とあわゆきさんの♀で累代した♀が羽化してました。

あ、レギですよ。。念のため。
こいつは菌糸瓶1本で仕上がってしまいましたので
サイズはありませんが、忘れているうちに完品で仕上がりました♪


レギ(あわゆきさんx酒樽さん)羽化



それと先日、ぴょんさんから急遽PSPの2000瓶を譲って頂きました。
まんじさん血統のタラが3令になったので、交換しました。
3令初期だというのに、この大きさ。
十分期待できそうです。
菌糸瓶に投入したところ、完全に居喰い体制に入っていますね。
チップは微粗混合なんですが、このくらいの硬さが3令のメソトプスには
丁度いいんですかね^^
次回の交換は6月ごろ。
大きくなってくれるといいですね。


タラ♂



記事に脈絡がありませんが、先日採卵したモセリ。
卵が透き通ってニョロの姿が!!
顎も見え始め、何とか孵化してくれそうです。
湿気に弱いということで、常温で管理しています。


モセリの卵20080209
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/10-73828b29
