2008.04.20 チビタラレギ
こんばんは^^

みなさんはセットを組み終わりましたか?
私はドルクスは大体組み終わりましたYO♪
でもタラレギは年中組んでますが^^;
タラもレギも年中やってはいるのですが、レギのほうは成績はいまいちですね><
幼虫がなかなかでかくなりませんわw
我が家ではこの時期、酒樽さん血統の♂とあわゆきさん血統の♀のニョロが
蛹、成虫になり始めています。
ただ、どれも小さいんですよね~♪
チビタラ同盟に入ってて良かったw

最近思うのですが、タラとレギは同環境じゃ駄目かも知れませんね。
ちょっと菌床、温度も変えないと駄目かな。
我が家では
タラだと
♂:Pカップ菌床 →900cc→2000cc→2000cc
♀:Pカップ菌床 →900cc→1500cc(or900cc)

レギだと
♂:Pカップ菌床 →900cc→2000cc
♀:Pカップ菌床 →900cc

ごらんの通り、レギの幼虫期間が短いですね。
このせいなのか、みなさん小さい蛹になってます^^;

レギ。。。


この蛹も見た目は立派なんですが
蛹体重は14g。。。
どんなチビレギが羽化するのか(笑)
♀は大して小さくもないんですがね。

昨日蛹化したと思われる菌糸瓶を穿ったら
チビチビ。。。出てきました。


蛹3体



前回の話題でジョニーさん血統でブータンアンテの♂ですが
やけにでかくなってます。
前回の計測時には40gオーバーだったのですが
更にメタボになってくれているようです。
交換するかどうか迷いますね。

ブータン♂



以前、でんきうきさんのプレ企画で当選したムシモン。
全て前蛹になってます。
こりゃ600ccの瓶はでかすぎたねw

ムシモン前蛹



ぴょんさんからPSPのラベルが届きました^^v


PSP
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/14-b57d6902
