みなさん、こんばんは~♪

すっかり放置してしまいましたが
GW中も活動してましたよ^^

3日は渋谷オアシスにてオフ!
みつひろうさん、ジョニーさん、emaさん、京四郎さん、サンクスでした!
5日はドルクスグッズ海老名店にてオフ!
ジョニーさん、komachiさん、まさ30さん、マシリトさん、サンクス!

まぁGWは2日ばかりオフなどがありましたが
現実に引き戻されますと、GW中に菌糸詰めを行わなくては
やる機会もないので、行ってましたよ。
今日もカワラPカップを40ほど詰めておきました^^;
もう幼虫だらけですね。


GWはオフだけではなくお出かけもしてきましたよ♪
小淵沢の花パークに行って来たんですが
菜の花満開!!
綺麗でした~♪


nanohana


この公園内には昆虫博物館もあるんですよ♪
凄い暇つぶしになりました^^v
もちろん、カブクワだけでなく蝶やゾームシ、ナナフシなども!!


その中から2点ほど
オウゴンはローゼンしかいませんでした♪


ローゼン


タラはザイール産らしいですよ。記載はありました♪

標本タラ


中では生体も飼っていましたので、子供さんがいられる方は是非!^^



それと家に帰ってきてから、色々菌糸瓶も弄ったのですが。。。

先ずは我が家ではなかなか話題にならないスマトラオオヒラタ!!
菌糸瓶を軽く振ってみると、蛹音がしますので
少し掘ってみると。。。

スマトラ蛹


立派な♂の蛹が出現!!
♀は去年の秋に羽化しているので、♂待ちだったのですが
立派に蛹になってくれた。。。。んですが。

どうやら、菌糸瓶を穿った際に、蛹を傷つけたみたい><
体液が流出しています(泣)
ザックリやった覚えは無いのですが、現実にキズがついているので
私がやったんだと思います。。。
今日になっても☆にはなっていないものの、この個体は駄目でしょうね。
凹みます~><


その他タラ、レギたちはどんどん蛹化しています。
オオクワ達も蛹化しているので
我が家は蛹祭りです。


レギ蛹小
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/18-ff10024e
