こんばんは~♪


ちょっとカワラの菌が回るのを待っている間に更新です(≧w≦)
回天さんのプレ企画の発表で思いがけないものが当たり気分高揚中です(爆)

昨晩、タラレギのセットの割り出しを行いました^^
セットを組んで2週間、珍しくタラ♀、レギ♀も材から出てきていましたので
ちょっと不安でしたが。。。。


<>
今回の血統は
♂:WD83mm ♀:C血統(CBF1)の1回目の割り出しです。

こんな感じで大きな産座を作ってましたよ^^
レイシ材が結構、我が家で4ヶ月くらいの熟成物でしたので
かなり柔らかいんですが^^;
もう手で裂けるくらいです。
でもしっかりと産んでくれていました♪

タラ産座


結果に行く前にもう1つ!
<>

♂:79mm内歯消失
♀:ひさちゃんず血統 50mm(昨年のまんじくんのプレ企画で当たったものです)

こちらは産座は小さめでしたが、レギらしく、産んでくれてましたよ~♪
ひさちゃんさんから頂いた♀はあわゆきさんのB系の血が入っていますからね。
これも内歯消失系になるかどうか楽しみです。

レギ産座



ここで両者の結果なんですが
タラは10個採卵、 レギは9個採卵となりました。
丁度いいくらいの数ですかね?
。。。というよりも、まだ他に以前割り出した卵もあるので
卵の数は減らないのですが^^;

以前にも話題に出したことがあると思うのですが
タラとレギの卵の色って微妙に違いません?
今回のタラレギは穿孔した日は同日なんですが、今回採卵した卵の色は結構違いますね。
タラは結構緑って感じですが、レギはいつも、薄い緑なんですよね。
もちろん、違う卵もありますがね。
だからどーしたって突っ込みは止めてください(爆)


タラです↓
タラ卵(WD83)



レギです↓フラッシュもあり余計にそう見えてしまいますが^^;

レギ卵(ひさちゃん血統)



。。。。あっ!、まだ2セットあったわ><
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/19-cd4aab16
