こんばんは~♪


いや~少々ネタ薄が続いております。
みなさん、奈○オオの新しいマット使ったことありますか?
先日、何でも産むぜ!みたいなことが書いてありましたので
10リットル購入して、先日使おうと封を開けたんですが。。。。
今まで使ったどの発酵マットよりも臭かったです。
マットは今までガス抜きなんてしたことがないのですが
これは。。。野外に放置ガス抜きです><



色々クワガタのチェックはしておりますが
なんともネタにすることがありませんね。
モセリの幼虫を菌糸に移したりしていますが、やはり計20頭以上になっています^^;
ジョニーさん血統のブータンアンテも♀は羽化がそろそろですが
♂は全く蛹化の兆候が出ません><
しょうがないので床下の更にしたの真っ暗の部分に放置です。

タラレギネタは蛹化が多いです。
全くレギで大きなのが出ませんね。
タラと同じ管理しているとあっというまに蛹化してしまいます><

♀レギ蛹


↑掘り出したら蛹化直後でした^^;


それと、以前でんきうきさんのプレで頂いたムシモンが羽化してきました~
結局1♂3♀のハーレムでした^^
結構累代も進んでいるので、新しい血が必要か??w



ムシモン羽化
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/20-bc5de19a
