2008.06.03 49.7
こんばんは~♪


みなさんのところは羽化ラッシュは終わりましたか?
我が家はまだ続いております><
温度も少し上がり気味で、冷やし虫家の中の幼虫も
ガンガン暴れておりますよ~><


そんなこんなで最近羽化したタラレギのご紹介です♪

先ずはレギね。
1ヶ月くらいの間に2頭ほど♂が羽化しております。


レギ2兄弟


みての通り チビレギです^^;
あわゆきさん血統のレギですね。
右が65mm位?左が70mmに届かずって所ですかね。
左のレギは顎の形はいいんですけどね。。。大きさが^^;
まだまだアームを磨かないといけませんね。
右のレギは顎が小さいんですよね。
蛹化前に暴れると顎が小さくなるといいますが本当ですかね??w


今度はタラです。
右から81mm、70mm、68mmですかね。
これも小さいのが出てきてしまいました><
結局はアームなんでしょうが^^;



タラ3兄弟


こういったチビレギ、タラですが、来期の種親にならないのはどうしてますか?
飛ばすのか?オークションで裁くのか?w
みなさんはどうしているんですかね。
ちなみにここに掲載したのは♂ばかりですが
♀はその倍の数は羽化してきてますね^^;




さて、タラレギの話はまだありまして。。。
タラレギの話が続きましたが、またタラレギですw
以前まんじ親方からあの52gニョロの兄弟のニョロを頂いたのですが
結局1♂4♀でした><
大宮で手に入れたぴょんさん製のPSPに入れてはや2ヶ月位。
菌糸瓶の交換を行いました。
。。。。これは血統なんでしょうかね??



497



プリプリに太った幼虫が出てきましたね。
ただ幼虫の長さが余り無いんですよね。
これは大きさは伸びないかもね^^;

やっぱり暴れるのかな?




暴れるよね?





暴れないで欲しいが。。。








暴れないでくれ~!!


ってことで蛹化瓶も作ってみましたさ♪

蛹化瓶


まだ使う前には2週間はかかりそうですので
その間に暴れてしまいますかね><

まんじ親方、貴重な幼虫ありがとうございました(≧w≦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/25-f0366fec
