上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.12 割り出し三昧
こんばんは~♪

みなさん暑くなってきて大変ですよね。
湿気が多くなってきているので菌糸瓶の管理には気を使う季節ですよね。

さて4月に組んだ、ドルクスのセットを次々割り出してます。

①ポペイ(クワガタ屋さん烈神血統のインブリード)

余り爆産、されても困るので材を1本だけ入れました~♪
その甲斐あって、10頭足らずの結果となりましたが
累代には十分ですね^^


ポペイ2


②ポペイ(♂クワガタ屋さん烈神血統、♀ りゅうぞうさんところの80mmup血統のCB)

このポペイのブリードは真面目にやってました。
クワ友のりゅうぞうさんにお譲り頂いた♀で80mmup血統同士で交配できるなんて
幸せものです♪
実はこのセットでは通常の材ではなくカワラ材を使用してたんですが
オオみたいに産道を作らないので、硬くて駄目なんかなと思い
ビニールに包んで玄関におきっぱにしておいたんですが
何気に木屑があるのを見て割り出してみましたところ


ポペイ



こんな感じで結構産んでましたって。。。20頭も取れちゃったよ^^;
実はこのカワラ材が硬くて駄目だろうと思い、もう一本材を入れてあって
まだ2本、割り出してないんですヨネw
さ~どうしよ><



③福島産オオクワ(みつひろうさんから頂いたWDの♂と同産地のWF1の♀)

これも、累代分が確保できればいいので、普通の材1本だけのセット。
1本だけだとやはり数が抑えることが出来るというか
普通の材だとカワラに比べれば、産卵数は伸びませんね。
でも十分、こちらも10頭ほどとれました。

福島産オオ割り出し1


カワラに比べてもこの材は硬めを使ったので全部割れませんでした><
こんな感じでまだ材の中にも居るようです。

福島産オオ割り出し2



いや~カワラって産みますねw
何気にドルクスにカワラ使ったのは初めてかもしれません^^;
まだドルクスが3種位残っているんですが
数が結構増えたので坊主くらいたい気分ですね(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/27-d8758083
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。