2008.09.23 タラ蛹化

こんばんは~♪

2週間を待たずに更新です。
最近お休みがありません。
毎週会社に出ずっぱりです。
まぁ仕事があるってことは幸せなことなんですけどね。


今日帰宅すると私の部屋には米研ぎのざるが!・・・・
部屋にタラが逃げてました。。。
さて、どのタラかな~?なんて思ってチェックすると
今年の2月に羽化した81mmのタラでした。
現在我が家にはあれだけ居たタラの成虫の♀が居ません。
☆になったり、捌いたりと!
もちろん♀の幼虫はいますが。
どなたか即ブリのタラの♀余ってませんかね~??
ちょっとこの♂をこのままにするのは贅沢に思って来ました。
心あたりのある方ご連絡を!


さて先日報告したオーベル♂の蛹、掘っちゃいました!
かわいい蛹ですよ~♪
羽化が待ち遠しいですが、ブリはいつのことになるのやら。


オーベル蛹


みつひろうさん印のババも蛹化してきました~♪
まだ2♀ですけど。
菌糸瓶2本でしたね。

ババ蛹



ジョニーさんから昨夏の横浜フェスタ時に初令で頂いた
アンテですがやっとこさ蛹化しましたYO!

アンテ蛹

大きさはよくわかりませんね。
そこそこの大きさだと思いますが
どの位の蛹体重で80mmになるですかね?


さて、本題。
先日蛹化瓶にて蛹化したタラですが。。。

蛹化瓶に入れて暴れたんですよね。
何のために蛹化瓶に入れたのかわかりませんでしたが。
蛹化瓶に入れて約2ヶ月で蛹化。
これってタイミング的には普通ですかね?
ちょっと早すぎたかなって思ってるんですが。

このタラ蛹、掘りました。

33.1

ちょっとぼけてますが
蛹体重33.1g。
これって。。。80mmは確実ですが
85mmくらいですかね?

まぁ去年よりも大きな蛹が出たので嬉しいです。

まんじさん~♪
頂いたタラニョロ立派になりましたよ~♪

後は無事羽化するかだな。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/39-2d8c1217
