2008.11.24 極小!
みなさま、こんばんは~♪

気がつけば2週間ぶりの更新です。
まぁネタが無いわけではなかったのですが
大した記事にもならないと思ったので更新しませんでした。

本日はKUWATAでしたね。
私、行きませんでした。
なんだか、そそられる虫が居なくて。
komachiさんみたいのが行ってくれたら
ああいうところは楽しいのですけどね^^;

実は昨日DGに行ってプチオフしました。
それ目的ではなかったんですけど。
偶然にもジョニーさん、komachiさんが来店しているとのことで
朝飯も食ってないのに長々とお店に居座ってしまいました^^;
それはもうジョニーさんやkomachiさんのブログに書いてありますが
Kウイルス?我慢汁出ちゃったkomachiさんの増種ぶり、これ見事です(笑)
奥さんにもしっかり種付けしてますしw
DGではセールを行っていたんですが、その中にはペロッティの成虫ペアや
ダビディスの3令ペアと例のシカがが居まして
弄り倒しです、komachiさん!
後食もしてない成虫をそんな弄り倒したら☆になるって!
そういうわけで責任を取りお買い上げとなったわけです(笑)
ボイレアウイだったかな?
年明けのブリが楽しみですね。

私の飼育のほうは、良かったり悪かったり。
アドゥンクス、卵が続々と孵化しているのですが
結構卵を腐らせたりして、思ったように幼虫が取れてません。
それでも20頭位は確保したでしょうか。
後は卵の孵化率ですね。
今まで40個強は採卵しているのですが
2割位は駄目な卵でした。
おまけに40個ちょっと産んだところで
♀もさっぱり産まなくなりましたよ、卵切れですかね?w

それともうひとつ、昨日DGでジョニーさんに会った目的は
里子帰りをしたオーベル♂のためです。
このニセシカ、なかなか羽化ずれが酷いみたいで
我が家の♂は全く起きる気配がありませんので
急遽里帰りをしてもらいました^^
ジョニーさん、サンクス!
早速ペアリング体制です^^

その他、家のモセリ。
ババは結構満足な大きさで羽化してきたんですが
モセリは逆。夏の間の常温飼育が効いたのでしょうか。
物凄い大きさの♂の蛹が出てきました。
隣はタラ♀の前蛹です。(これも小さいw)


極小

超短歯です!
家で羽化したモセリの♀より小さいです。
来年はこのペアでブリします!!w

俺も増種したいなぁ~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/46-80963f25
