2008.12.07 棚卸し
こんばんは~♪

ジョニーさんやkomachiさんもおっしゃってますが14日KMSドルクスグッズでオフします。
都内では無いのでなかなか近隣の人で無いと不便かも知れませんが
遠慮なさらず、お越しできる人はどうぞ!

虫ネタですが、ありません!(キッパリ)
このところ、ブログに載せたいようなことが余り無いですね。
蛹はタランドゥスばっかりですし。
そうそう、クルビSSPを割り出しましたよ。
6頭取れてました。ちょうどいい数でビックリです。
ドルクス関連はセットを組むと結構な数取れてしまうことが多いので
ビビッてたんですが、ちょうどいい数です。
♀には来年まで寝てもらいます。

ここのところ飼育種の棚卸しをしてました。
来年は何をも目標にするのか。。。
どんな種が飼育したいのか。ジョニーさんみたいに久留米一筋ってのも
ありですし、komachiさんみたいに節操が無いのもありですしw
ここで自分の飼育種を整理してみました。


成虫
メソトプス タランドゥス →数ペア、♂のほうが多いです。
       レギウス  →1♂5♀
アロートプス ババ   →1♂2♀
        モセリ  →1♀
クルビSSP        →1ペア
フタマタ アドゥンクス →1ペア
オーベルチュールニセシカ →2♂2♀
ブータン アンテ      →2♂3♀
台湾オオ          →1ペア
阿古谷オオ       → 3ペア
福島県産オオ     →1ペア
ムシモンオオクワ   →1ペア
北峰産ホペイ     →5♀位
(おまけ) ルキデンツヤ ♂単、 フェモラリスツヤ♀単

幼虫

台湾シカ  →3頭
タランドゥス →5頭位
アドゥンクス →???頭
クルビSSP  →6頭
ムシモンオオクワ →10頭くらいか??
モセリ    →3頭
北峰産ホペイ  →20頭くらい
メルキオリティス →5頭位
ビタリスフタマタ →2頭

まだ何か書き忘れている気がしますが
こうみると一時よりだいぶ減った気がしますね。
夏の暑さで消滅した種も居ますが^^;

来期何をブリするかと考えて
減らす種は減らさないといけませんね。

来期ブリードが確定している成虫は
オーベルチュール。。。は来週セット組みます。
えとそれから、台湾オオ、ブータンアンテは来期も確定ですね。
ババ、ホペイ、クルビSSPも。
阿古谷はそろそろいいかな(撤退)とも考えています。
タラレギはそれぞれ1系統行う予定。
これ位ですかね。
こうみると自分は貰い物が多いですね。
自分で買ったのはタラレギとアドゥンクス位ですかね。

また欲しい種はムニス、ボーリンといったフタマタはもちろん欲しいのですが
マンディのボルネオ、サパ産が欲しいですね~♪ 今更なんですけど。
ザウテルシカとかも欲しいですね^^
それと最近興味があるのはエラフスキクロマトスですかね。
あの大顎にあのピカピカさがいいですね。
早くWDでも入ってきませんかね。

最近は他には欲しい種って今の所ないんですよね。
アンテとかは他の産地が欲しいと思いますが。
みなさん今後増種のご予定は如何に?
私は年末の福袋で何か狙いますかね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/48-e2093466
