こんばんは~♪

相変わらず、週一の更新となってます。
覗いてくれるみなさん、あんがとです♪
以前の楽天ブログでは1年以上毎日の更新を欠かさなかったのが
懐かしいです(笑)
なんで、あんなに更新できたんでしょ!w

明日はドルクスグッズKMSにてオフします。
まぁ面子的にはいつも変わらない面子なんですけどね。
みなさんが集まれるのはオアシスとか東京都内なんですよね♪
年末にはオアシスさんにも顔を出したいですけどね。
東京西方面にお住まいの方々は如何ですかね?


さ~、12月も中盤に入りましたが
みなさん、賞与なるもの頂きましたか?
このご時世ですので、出るだけマシですが
まぁ配偶者に管理されますからね~^^;
自分にクリスマスプレゼントなるものはなかなか難しいですが
その中から給付金を頂きましたので
近いうちになにか増やしたいですね~♪
まぁ大した額ではないので、豪華にはいけませんが^^


さて虫ネタ。
アドゥンクス、♀が他界されました^^;
産卵数が50くらいになった頃から
生きてはいるが産卵行動に入らなくなったので
時間の問題だと思っておりましたが
さすがにショックですね。
♀が☆ということで産卵セットは解除です。
フタマタですので、マメに採卵をしていてセットの中には
ほぼ、材のなかも何もないスッカラカン状態でした。
まぁ片付けていたら、マットの底から2頭の幼虫を発見しました。

アドゥンクス割出

オオッ!とこれは
自分へのクリスマスプレゼント!になりました~♪
嬉しいですっ!絵文字名を入力してください
この2頭は貴重ですね~^^v
材に産んだのが落ちてマットに潜ったのか、マットに産んだのかわかりませんがね。

アドゥンクス、産卵自体は50位したんですが
最初の材2本をカビで駄目にしてしまって
10個くらいは駄目にしてしまいました。
その後も孵化しない卵があったり初令で☆になったりと、
結局のところ17,8頭ですね。残ったのは。
まだ初令が殆どですから、今後どうなるかもわかりませんね^^;

※アドゥンクスに関して、しばしば余品の伺いを頂くのですが
こういった状況で提供出来る余品は現在無しです。
申し訳ありません!


それとPカップで管理していたクルビSSPのニョロ
2令になってきたのがチラホラ居ますので菌糸瓶に移しました!

クルビSSP幼虫


菌糸瓶はなっちゃまさんから頂いた菌糸瓶に入れました~♪!
自分の見立てでは3♂2♀といったかんじなんですけどね。

また来週~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/49-3a644dc0
