2008.12.21 久々の増種

今日は関東は風強くないですか?
しかも暖かい風。。。気持ち悪いね~!!

本日は仕事だったのですが、帰りにむし社に寄って帰ってきました。
それは産卵材を入手してくるため。
ナラの産卵材Sを6~7本。
目的はもちろん産卵セットの為。
時期はクリスマス。自分にクリプレしちゃいました!^^;

何を購入したかというと

マンディブラリスフタマタクワガタ(ボルネオ サパ産)

マンディブ

相も変わらず写真取るのは下手ですね^^
大きさは100mmちょっとなんですが、他のフタマタと違って
大きさだけは一級品ですね^^v
これサパ産の赤血統なんですよ。
少々御高くつきましたかが、ずっと欲しかった種でしたので
ブリが楽しみになりました♪



タラも羽化し始めてます、頑張れ~!と嫁と声援送ってます(爆)

タラ羽化start





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/51-7e9f4705
