上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~♪

新年1発目です!
みなさんは福袋、手に入れましたか?
私は今年は買いませんでした^^;
昨日LJに様子見に行っていたんですが、近所のコンビニで酒樽さん発見!
ATMにいました(笑)
店に入ると。。。。あわゆきさん発見。
ダビソン成虫ペアを数ペア出して何かやってますね~w
奥にはみつひろうさん兄弟が!w
更にあーるずさんがご入店と、知り合いばかりに(笑)
午後に行ったのですが、既に店舗用のクワガタ1万円福袋は売り切れでした!笑
まぁ今回は買う気は無かったのでいいのですが。
私は福袋資金をクワガタの設備にと回しましたよ^^

新春1発目のネタは、我が家のVIP種 アドゥンクスです。
プリンカップにMAXマットで管理していたのですが既に1ヶ月を経過して
2令になってきている個体が出てますので、お引越しです。
先ずは菌糸に投入組。
今回はLJさんのMADで!

アドゥンクス菌糸

このくらいまで育てば菌糸に投入も安全かな?


それとマット飼育も5頭ほど。
今回、マットをブナ100%に拘ってみました。
さらさらの微粒子なんですが、どうでしょ?
菌糸のほうが結果はいいとは思うのですが
先日みつひろうさんから菌種に拘るよりもオガ、ブナが適合するのではないかと
助言を受けたので、今回ブナマットを入手してみました!
結果は如何に?!
虫家の中がアドゥンクス専用になってきております汗;

アドゥンクスマット

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/54-2a625332
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。