遅い時間にこんばんは~♪

なんだか急に仕事が忙しくなって参りました怒
このご時世に忙しいのは喜ばしいことですね。

さてさて他のネタを見に来た方もいらっしゃるかもしれませんが
今回はそのネタではないです(笑)
前回の記事でブリ種を記載しましたが
やっぱりアレだけの種はブリ出来ませんね汗;
タラレギは1♀じゃ無いですしね。
オオクワも種類は結構います。
ちょっと国産は諦めかな^^;
誰か阿古谷のオオ(極太系)とか欲しい人いませんかね?
もうブリする気はないのですが
スペースは結構採るんですよね。
だれか欲しい人がいましたらご連絡ください。

さて虫ネタはアドゥンクス。
♂が他界しました。十分余生は過ごしてくれましたが
本来なら、もう1♀位は種付けしたかったです。
まぁ♀も持っている人は殆どいませんので
どうしようも無かったのですが。
結局幼虫も16頭ほど生存しております。
卵は結局50くらいは採ったのですが
最初の材のカビやなんやで生き残ったのはこれだけ。
ですが、代替品も見つけにくい種ですので
大切に累代したいと思います。


そして年末に自分へのクリプレとして購入したマンディブラリスの ボルネオ サバ産。
まぁ後食もしっかりしているし大丈夫だろうとペアリングをしています。
大きな顎なんで、ちょっと厳重に針金で大顎は固定しました。
なんとなくメイトガードもしているようだし、大丈夫だとは思うのですが
目前では仕事をしてくれないため、1週間ばかりペアリング。
ここでマンディのセットに今悩んでいるのですが
マンディとはいえ、フタマタなので普通のフタマタセットでいいのか?
それともレイシやカワラを使ったほうがいいのか?
この悩みが楽しいんですけどね(笑)
みなさんはいかがします?


マンディ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/56-de85b408
