2009.03.23
こんばんは♪

湯豆腐に入っているネギが大好きなハッセですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あと1週間ですね、年度末も。
まぁ新年度になったら、だいぶ新入社員が入ってくるみたいですので
それはそれで大変ですが。
4月になれば、そこそこ皆さんのブログにも徘徊が出来ます。
それまで、暫しおまちお願いしますm(_ _)m

そういえば、プリン隊のプレ企画応募が始っているみたいですよ!
みなさん、お急ぎあれ!

【プリン隊プレ企画】



さて、クワネタですが
マンディがまた産み始めております。
最近の暖かさに触発されたように、急激に産卵ペースを上げているみたいです。
採卵は3日おきくらいにしているのですが
今回は3日で6個産んでくれました。
中には双子もいましたよ^^

双子


これまでに22個採卵しておりますが、まだまだ産みそうですねピース

さて、材のお話です。
最近ブリードに備えて材を購入しております。
まぁ我が家の材ストックが増えて、クワのスペースを侵食しております(笑)
今回はナラの天然カワラ材です。
非常の堅すぎず、柔らかすぎずいい感じです。
これはVIP待遇の種に使おうと思っております。

ナラカワラ

断面層もかなりいい感じですよね♪
ブリードシーズンを迎えて
VN材も品質が安定していない今、
仕込み材を自分で何とか出来ない方は
材探しは必須ですね^^;

ナラカワラ2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/75-94ae4078
