2009.04.09 免罪符



タラン

これは私が初めて80upしたタランドゥスです。


もう1年と3ヶ月ばかり生きているでしょうか。


途中ペアリングもしましたが、大した数は子孫は残せず現在に。


最近、手足の符節が飛び、爪の力も弱まっています。


そろそろ、お迎えがくるみたい(泣)


飼育していれば必ずこういうシチュエーションに遭遇しますが


生き物を生涯監禁していたみたいで、罪深い気持ちになることありません?



生き物は使用用途が終わっても、生き続けますし、



子孫も続いていきます。



一方で使用済になった生体。



疎かにしがちですがこいつらを最期まで面倒みるのが、



生き物を弄んでいる自分対する免罪符だと思っています。



☆クルビssp.


先日VN材でセット組んでいたのを割り出したら大半がまた卵でした。
クルビssp.はオオとかと比べれば卵取り出しは孵化しにくいみたいですね。
その中でも孵化した卵がありました。


幼虫が透けるくらいで取り出す分には平気みたいですね。

ssp.孵化


孵化しても平気じゃないのもいます。


こっちは前回のセット割り出し分の卵回収して孵化した幼虫なんですが
まったく、マットを食していないようです。
お腹は白いまんまです。

これで1ヶ月近く経過しています。
でも☆にはならないのですよね~不思議ちゃんです(笑)



拒食
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/79-e09a477d
