2009.04.15 誕生

最近、なんともモチベーションが低下気味です。(笑)
暑くなってきてセットを組まなければならない虫は多数いるのですが
やる気が起きません(泣)


先日、食餌しないクルビssp.の幼虫の画像をだしましたが
よく見ると、足が一本もありませんでした(泣)
こういうこともあるんですね^^
初めての体験でした。
写真を撮ればよかったのですが
忘れてしまいましたm(_ _)m

それとアドゥンクスのマット交換も先日したんですが
夢中になって画像無し。
3令になっているものが殆どでしたが
まだ2令のもいました(笑)
一応3令のものに関しては雌雄判別を試みたのですが
初期だけに体重で区別するわけにもいかず
その他の判別要素をみても自信無し^^;
雌雄判別はまた次の機会に(笑)


☆ババ

先日ババの菌糸瓶産卵の様子を記載しましたが
瓶で産卵させたほうは、菌糸に捲かれるものも出てきました。
救助処置は行っていないので、真っ白くなってしまった。。。
そのなかでも、この卵はみなさんどうします?
卵自体には菌は捲いていないのですが
孵化した後、大丈夫ですかね?
救助しようか迷ってます^^;

ババ瓶


それと孵化してきたのもいます。
こっちはPPボトルのほうですが。

ババ孵化

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/80-65288d31
