暑くなってきましたね。

スーツの中の長袖が暑い感じです。
ワインセラーも稼動を始めました。
それに伴い、虫たちの活動も本格化。ガシャゴショ毎晩うるさいみたい
夜半にトイレに行くと、虫たちの活動が音で聞こえてきます(笑)
ゼリーの消費量が上がってきております。
今年の成虫の多さに、泣く泣くゼリースプリッターを購入しました(笑)

暖かく?暑くなっているのでボーリンの幼虫は
♀は18℃で管理。♂は22℃で管理してみています。
♀は蛹室は作っているものの、なかなか蛹化しませんね^^;
元々の飼育者の人も雌雄で温度差をつけていたみたいですので
案外、同じくらいに羽化してくるかもしれません。


ボーリン幼虫


さて、ブリードの季節ですが
夏の間の管理のことを考えると一部は秋に持ち越しの種も出てきております。
我が家ではドルクスは殆ど秋にブリードすることに変更したのですが
ブータンアンテだけは春にブリするつもりです。
2♂3♀いるんですが、そんなに組んだら大変なことになってしまいそうです。
元々ジョニーさんから頂いた幼虫からの個体ですので
相談して1ペアはプレ企画に協賛しましょうかね^^

なかなか格好が良いので、お気に入りです。
是非2年後には85mmを出したいですね^^


ブータン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/82-01c93a44
