上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様です!

なかなかブログに足が?手が向かない私です。
週一更新が儘ならず隔週更新です><
でも最近は夜半に弄ってます。
ここ最近はホペイの羽化ラッシュ。
♂ばかりに偏ってますが、どれも満足のいく大きさにはなってないですね^^;

ここ最近は産卵セットを組んでいましたが
どれも順調そうです。ここ最近の過ごし易い陽気のせいか
どの虫も順調に産んでくれております。
そのせいでスペースが大変なことになってきております。
アドゥンクス、ババ、マンディ、オーベル、+ボーリン
これらの幼虫だけで温室はいっぱいになっております。
本当はキクロのエラフスとかアクベとかやりたい種はあるんですけど
夏を過ぎるまでは飼育しても可哀相な状況になってしまうので
増種は控えております。ブリードは計画的にですね(笑)


それと先日、会社の帰りにムシ社に寄り
エノキカワラ材をゲットしてきました。

エノキカワラ


後のボーリンの為なんですけど、♀が全く蛹化しませんね^^;
思い切って、マット交換かなとも思っています。



Allotopus  moellenkampi babai (ババ)

前回の記事で菌糸瓶セットのババが順調だと報告したんですけど
菌糸瓶の都合がついたので2ndセットの800ccの瓶を割り出しました!

ババ割り出し


こんな感じで800ccの瓶から7頭取れました。
植菌レイシで8卵ほど採卵して7頭孵化しているのでもう十分ですね
でもまだ菌糸瓶の1stセットを割り出してないんですよね^^;

現在砂埋めレイシでもセットを現在組んでおり穿孔中です。
モセリじゃなかったらあのバトルにも参戦可能だったんですけど(笑)


Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)

くわがた太郎さんから頂いた♀にKMSでゲットしたWD♂のペアリング。
放置してました(笑)
本日やっとセット組みましたよ♪
オーベルと全く変わらないセットですけど
ペアリングさえ順調に行っていれば産むはずです^^v


ペロセット
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/86-9d9131e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。