みなさん、お疲れです。


チビタラ同盟の会員の人、そうでない人も
名古屋BLACK OUTの終了後オフが開催されるみたいですよ!
除いてみてね^^

第一回 チビタラ同盟 オフ会 in NAGOYA


早速ムシネタです。

■Pseudorhaetus oberthuri(オーベルチュールニセシカ)


オーベルの最終セットです。
採卵した分が無事孵化して北の大地に旅立っていったこともあり
そろそろ良かろうとセットを暴きました!


もう孵化してますね~
幼虫の食痕が走っています。

オーベル食痕


思ったとおり、幼虫がチラホラと。

オーベル食痕2


結局セットを解体するのに2時間強かかりましたが
19頭+3卵でした。

結果


思えば、年明けからセットを組み続けていましたが
何頭とれたんですかね。
飛んでいったので30頭は超えておりますが(笑)
自己累代分も含めると70頭以上になりますね。
こんなに取ってもWDが入ると欲しくなる私って(笑)

産卵ステージもここに完結。
これからは幼虫飼育ステージですね。
去年は無事羽化が目標でしたが、今年は何か実験してみたいですね^^
皆さん、何かご希望は?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/88-66e25349
