こんばんは。。。というより
たまに覗いてくれるみなさん、すいません^^;
放置してました。

仕事が忙しいのも事実なんですが
なかなかPCに向き合うことが面倒で^^;
仕事ではPCに向かいっぱなしなもんで。
先日、KMSのBBQにちょこっとだけ顔を出してみたんですが
そろそろ飼育記事を再開しないと整理がつかなくなるので
ここらでupしておきます。
またみなさんのサイトにも顔を出したいと思います。


では最近のクワネタです^^


■Hexarthrius aduncus (アドゥンクスフタマタ)

フタマタにはきつい我が家の夏を皆さん無事にやり過ごし
何頭か変化が出てきました。
カワラで飼育していたアドゥンクスが蛹化しています。
マット組みは蛹室作り始めたのがチラホラ程度なんですが。
ちなみに、まだ2令が2頭くらいいます(笑)


♂:蛹化しました!右の中足があっち向いてホイしてます(泣)、
   まぁブリードに使えればいいのですが^^;

アドゥンクス蛹


♀:今日掘り起こして蛹化を確認。頭付近にカワラのきのこが侵入してきていて
   ギリ、セーフでした(危ない、危ない)


アドゥンクス蛹♀

他にも♀が1頭蛹化してました。
何とか羽化ズレもなく、羽化しさえすればブリード出来そうです^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasse7549.blog28.fc2.com/tb.php/92-52b124fc
