2009.02.16 いよいよか!
こんばんは♪


先日はyoutubeなどをアップして、驚かれた私ですが
決して梅宮辰夫に似ているわけではありません(笑)
色々な昔のドラマの名場面などがあって楽しいですよね~
youtubeで「1リットルの涙」を見るのが好きです♪
この頃の沢尻は可愛いな~とかよく思ってみてます(笑)

さて、虫ネタ。
ひょんなことから我が家に来たボーリン幼虫。
もう1年以上経過しているので、後は蛹化を待つばかり。
今日久々に覗いてみると笑い。

ボーリン前蛹


いよいよ前蛹が近いようです。
上に向いて寝てたりしてますピース

無事に羽化するか心配ですね。
これしかいませんので^^;


さてこちらのニョロはなんだかわかりますか?

ww幼虫^^;

例のランバーのクジで当たったブリュゼニ幼虫1頭です。
結構育ってきました(笑)
育てる気無かったのに。。。
こんばんは~♪

遅くに更新させて頂きます(謙虚!  笑)

まだオフのリハビリも間々ならないままですが
毎日コツコツと弄っております。

先日からセットを組んでいるマンディ。
コツコツ産んでます。
VN材2本とナラ材1本。
両方から取れてますが!



















ナラ材の勝ちです!
ナラ材には全然産んでますが、今年のVN材は好みではないみたいです。
また材をつけなくては(笑)

マンディ採卵

後は孵化してくるかだな!




それとボーリン♂のマット交換を行いました。
先日オアシスでZマットを購入して準備は万端です^^
この個体はなかなか外観からニョロの姿が見えなくて心配していたのですが
なんとか元気に生きておりました。

ボーリン♂交換

大きさは?ですが、無事に羽化まで漕ぎ着けることを祈ります アーメン!

2009.01.22 入手!
こんばんは~♪

やっぱり平日にアップするのは大変ですね^^
ネタ作りに悩むということで苦笑い

さぁ、先日の記事に思わせぶりなことを言ってしまったので
さっさと記事にしておきたいと思います。

そうです、ご推察の通り増種になります。

ジョニーさんが先日ブログにアップしていたのと同じ経由で入手しました♪
なんだか誰にも言ってないんですが、お店に置いといてもらったので
知っている人が大勢いるみたいでブログにアップするのを躊躇いました(笑)


今回の増種は ボーリンフタマタになりますピース

ムニスを飼育する前に、ボーリンが我が家に来るとは思っていなかったですけど。
虫友さん経由で譲っていただきました。
今回、 3令ペアということなんですが
♀は既に蛹室を作り始めてますハート


ボーリン♀

現在19℃くらいで管理してます♪
いや~、旨く羽化してくれればいいんですけどね^^;


あとオーベル割り出しを行いました♪
その結果は次回^^

